G-QWTB4THDBG

ウェブライターで稼ぐを目指す人のためのサイト

ウェブライターとして稼ぐための方法を紹介しています。

ウェブライターの副業をスマホでできる?現役のウェブライターが解説!

f:id:kanata100:20220101091130j:plainウェブライターの仕事はPCを使って文字を打つのがメインだから面倒で、スマホで仕事ができないかな…など思った経験はありませんか?

ウェブライターの仕事は、カタカタと文字をタイピングするイメージが大きいですよね。

今回は上記のお悩みのように、スマホを使ってウェブライターの仕事ができるのかについて、解説していきます。

初心者でもわかりやすく解説しているので、本記事をご一読ください。

 

【目次】

・ウェブライターの副業はスマホでもできる

・ウェブライターの副業はPCの方が文字が入力しやすく稼ぎやすい

・ウェブライターの副業はスマホとPCを使い分けるのがおすすめ

 

ウェブライターの副業はスマホでもできる

ウェブライター

ウェブライターの副業はスマホでもできます。

実際に外出先でPCがない場合は、スマホで文字入力が可能なので重宝します。

スキマ時間を活用して、スマホで執筆作業を進めましょう。

時間を有効に活用できたら、ウェブライターの副業は大きく稼ぎを増やせる仕事です。

人生の時間を無駄にしないために、スマホで執筆を少しずつ進めましょう。

ウェブライターの副業はPCの方が文字が入力しやすく稼ぎやすい

ウェブライター

ウェブライターの副業はPCの方が進めやすい側面があります。

スマホでも入力ができますが、バッテリーが消耗しやすい、画面が小さくて仕事が捗りにくいなどの欠点があるため、上手に活用するのが大切です。

また、ウェブライターの副業は文字入力の作業量で大きく報酬が変わる仕事となります。

実際に早く文字を入力すればするほど、たくさん稼げる職種です。

上記の理由があるため、ウェブライターの副業はPCで作業をするのを強くおすすめします。

ウェブライターの副業はスマホとPCを使い分けるのがおすすめ

ウェブライター

ウェブライターの副業は、スマホとPCを使い分けるのがおすすめです。

スマホを外出中のスキル時間で活用し、メモに執筆した記事を記録しておくと、後で貼り付けられます。

基本的にはPCで作業を行い、スマホを使用して、もっと仕事を進めるイメージです。

スマホとPCの両方を上手に使い分けて、仕事を効率的に進めましょう。

まとめ

ウェブライター

ウェブライターの副業はスマホを使用して進められる仕事です。

基本的にPCで仕事行いますが、スマホ保有していると時間を有効活用できます。

多忙な人や外出が多い人は、スマホをウェブライターの仕事に活用しましょう。