G-QWTB4THDBG

ウェブライターで稼ぐを目指す人のためのサイト

ウェブライターとして稼ぐための方法を紹介しています。

ウェブライターの求人の探し方を紹介!フリーランサーは必見!

ウェブライター

ウェブライターの求人を探したいけど、具体的な探し方は知らないから困っていませんか?

ウェブライターの仕事は、自分で仕事を獲得しないと報酬が得られない職種なので、仕事を取りに行くのはとても大切です。

しかし、ポイントとやり方を理解すれば、ウェブライターの求人で仕事を獲得するのは難しくありません。

今回はウェブライターの求人で仕事を獲得する方法を、具体的にお伝えします。

私も現役のウェブライターとして実践している方法なので、信憑性はあると考えています。

簡単にできる内容なので、ぜひご一読ください。

【目次】

・ウェブライターの求人をクラウドソーシングで検索する

・ウェブライターの求人を直接インターネットで検索する

・ウェブライターの求人に応募する時は条件に目を通すのがポイント

ウェブライターの求人をクラウドソーシングで検索する

ウェブライター

クラウドソーシングで募集している案件を探すのが、手軽でおすすめの方法です。

実際にウェブライターの仕事を獲得する方法は他にもありますが、クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングは、仕事の紹介所なので、数多くの案件が掲載されています。

手軽にウェブライターの仕事を探している人は、クラウドソーシングがおすすめです。

クラウドソーシングについては、下記の記事をご覧ください。

ウェブライターになるには何をすべき?今からできる3つの方法をご紹介! - ウェブライターで稼ぐを目指す人のためのサイト

ウェブライターの求人を直接インターネットで検索する

ウェブライター

求人を直接インターネットで検索するのもおすすめです。

求人からウェブライターの仕事を探す場合は、実際に仕事の求人を掲載しているサイトのインディードを活用しましょう。

インディードの検索ワードにウェブライターと入力して検索すれば、たくさんの求人が出てくるので、自分が執筆できる案件に応募しましょう。

応募時もインターネット上の簡易的な履歴書や職務経歴書などが必要です。

作成する時は簡単なフォーマットやサンプルが、インターネット上に公開されているのものがあるので利用しましょう。

グーグルで、「職務経歴書」などと検索すると出てきますよ。

ウェブライターの求人に応募する時は条件に目を通すのがポイント

ウェブライター

ウェブライターの求人に応募する時は、応募の報酬や執筆などの条件に目を通すのが大切です。

なぜなら、文字単価や具体的な文字数などを理解せずに話を進めていくと、後でトラブルや辞退しなければならない理由となり、大幅なロスタイムとなるからです。

具体的な仕事内容について書かれていないと、契約する気持ちも進まない部分も多いでしょう。

トラブルに発展する前に、不明点を聞いた上で契約するのをおすすめします。

まとめ

ウェブライター

ウェブライターの求人を探す時は、クラウドソーシングや求人サイトを活用するのがおすすめです。

どちらも優良な案件が転がっているため、両方を活用するとウェブライターとしての幅が広がります。

自分に合った案件を探して、積極的に応募しましょう。