G-QWTB4THDBG

ウェブライターで稼ぐを目指す人のためのサイト

ウェブライターとして稼ぐための方法を紹介しています。

ウェブライターの副業で5万円稼ぐ方法を具体的に紹介!

ウェブライター

ウェブライターの副業で稼ぎたいと思っている人は、具体的に何をすれば良いか悩んでしまうケースも多いです。

実際に、5万円を稼げるかも正直不安な想いもあるし、本当に達成できるのかなと疑問に思いますよね。

しかし、実際にウェブライターで月額5万円の副業は簡単に達成できます。

私自身も現在、ウェブライターを専業として活動していますが、月収15~20万円程度の月給を稼いでいるフリーランサーです。

今回は私の経験をもとにして、ウェブライターで月5万円を稼ぐ方法をお伝えします。

簡単にできる内容ばかりなので、是非ご一読ください!

クラウドワークスに登録する

クラウドワークス

https://crowdworks.jp/

完全初心者の場合は仕事の実績がないため、最初に実績作りから始める必要があります。

具体的にとるべき行動として、クラウドワークスに登録するのを強く勧めています。

クラウドワークスはウェブライターの仕事を受注できる仲介業者のような役割の企業で、簡単に説明するとインターネット上の仕事の紹介所です。

他にはランサーズやココナラなどのサイトも存在しますが、私はクラウドワークス一択をおすすめしています。

なぜなら、クラウドワークスは案件が豊富で、仕事が見つかりやすいからです。

ランサーズも見つけられますが、サービスの質があまり良くない印象があります。

よって、クラウドワークス一択で登録して勝負するのがおすすめです。

②実際に案件に応募する

ウェブライター

次にクラウドワークスの案件に応募しましょう。

具体的には文字単価0.5円以上の仕事に応募するのが大切です。

完全初心者でも文字単価0.5円以上の仕事は採用されるので、安心してください。

探し方として、PC画面の左に希望条件の入力ができる部分があるので、活用するのがおすすめです。

仕事のジャンルを「ライティング」に絞り、文字単価を「0.5円以上」に設定しましょう。

ポイントとして、検索結果で出てきた仕事にどんどん応募するのが大切です。

③ウェブライターの副業で稼ぐにはライティングスキルを高めるのが大切

ウェブライター

仕事が決まって実際にライティングをするのですが、仕事をする上で意識したいポイントがあります。

ポモドーロテクニック」という仕事術があり、25分集中して仕事を行い、5分休憩を繰り返す時間管理術です。

具体的な方法としては、下記の記事が分かりやすいので、ご覧ください。

生産性がグングン上がる!「ポモドーロ・テクニック」って知ってる? | リクナビNEXTジャーナル

ポモドーロテクニックを実践すると、作業効率を大きく高められます。

具体的には一日で打てる文字数が飛躍的に上昇するため、ウェブライターを副業として稼ぎたい人はおすすめの方法です。

ポモドーロテクニックを活用してライティングスキルを高めましょう。